2018年度 ガネット造形まつり 8月5日(日)<報告>
10:00~15:00

●『ガネット造形まつり〜LICはびきの夏休み図画工作教室2018』

 昨年から参加のLICはびきの夏休み図画工作教室。好評のため今年は2ブースを受け持つことになりました。工作2種「楽園をつくろう」立体造形・「マグネットシアター」遊べる工作どちらもすぐに定員オーバー、抽選となりました。午前午後で各ブース小学生30名ずつ。
 学校に提出する宿題とあってか保護者の皆さんは席を去り難く、大人が作っても楽しい内容かなと思います。午後は子どものみで制作。学校と違う場所で担任の先生とも違う夏休みだけの造形教室だけど楽しんでもらえたら。「できた!」の顔がみんなイキイキしてように見えました。
 この実践をもとに8月20日(月)研究会をします。どうぞお越しください。


<ガネット協力>
絵画造形教室らぴす・北田絵里子
子ども造形絵画ポテトクラブ・星野和子
アトリエFiaFia・佃美智子
アトリエあそびーな&創造ひろばさくらんぼ・こばやしさとみ
城南学園小学校 講師・金本真司
キッズクラフト・赤座雅子

 





<報告>赤座雅子